そもそも、生理面は自律して機能している。
 それは、直に経験し続けている自分自身の基礎であり、人生の根拠に相当する。
 備わっている知能で、感じ意識し識別し思考し、経験し学習し理解できるようになり、相応の振る舞いをし、相応の結果になる。
 そこまでは誰でも共通だが、経験や学習や理解の内容しだいで人生の理由は変わる。
 知らないことは想像もし、それゆえに勘違いもし思い込みもし、他に目を奪われもするし心まで奪われもし、肝心な自分を見失いさえする。
 以上のうちの、誰でも直に経験し続けていて共通することや普遍的なことが、当ブログのテーマです。
はじめに 更新2013/01/21
主観的とは 客観的とは  客観的な考え方の特徴は  主観的な考え方の特徴は
「心を開く」とは 「心眼を開く」とは
「悟り」とは 2016/12/27
アルバム「普遍に臨む」  アルバム「趣味の園芸」  アルバム「その他」
Copyright (C) 2012 心を開く 心眼を開く All Rights Reserved.
カテゴリ : 未分類

里山の晩秋

 
「そろそろ気持ちも切り替えなきゃ」と思っていたら、昨日、vanilla さんから格好のコメントをいただき、早速、決心しました。
 しかも、今日は、小用があり、朝から雨、というわけで悪戦苦闘し……

 MyHPに【Photo Gallery 里山の晩秋】を公開しました。

 最新記事の上の看板内の次のリンク先にあります。
 My HP 天国への道程/Photo Gallery kisuke(喜助)公開中


 背景画自動切換え(5秒間隔)で表示中です。
 里山の晩秋の画像の大きさは、1440x810です。
 大画面でご覧のかた、ごめんなさい。

 また、多彩なヤマアジサイと同様に、数年前に撮った画像です。
 外側から眺めた風景としてではなく、紅葉した山の懐の中を散策した際に見えた光景です。

 今回もファイルサイズをかなり縮小したのですが、残念ながら切替は目障りです。
 スライドショーにしたいと思っているのですが、難しい。しかも、時間が無い……
 個人的なことばっかりな上に、素人です。あしからず。
 
 

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【里山の晩秋】

 「そろそろ気持ちも切り替えなきゃ」と思っていたら、昨日、vanilla さんから格好のコメントをいただき

コメントの投稿

非公開コメント

Re:ケセラセラ さん おはようございます

ご来訪&コメント、ありがとうございます。

紅葉、気に入っていただけて、光栄です。

農繁期が終わると、11月下旬からはブログの更新も本格的に行う予定です。

これからも、よしなに。
 

No title

こんばんは、喜助さん。

紅葉 きれいですね。 素敵な景色

ありがとうございます。

vanilla さん ありがとう

気に入っていただけて、光栄です。

これからも、よしなに。
 

No title

喜助さ~ん 見ました 紅葉 里山の晩秋 (^o^)

いいですね 紅葉。。。

写真ではなく 実際に生で見たいです。。。

紅葉の画像アップしてくれてありがとうございました。

これから段々と寒くなりますが
風邪を引かないように 身体に気をつけてお仕事頑張って下さい。


応援アクセス、ありがとうございます。
応援アクセスに、とても励まされております。
好みや価値観は千差万別ですが、
それゆえの好刺激も戴いております。
FC2アクセスランキングのみ参加中です。
拍手ボタン等は非表示中です。
よろしくお願いします。

こちらからのお礼の応援アクセスは、
冬期間は随時&随意に致します。
プロフィール

kisuke(喜助)

Author:kisuke(喜助)
 生きていることを尊重し、思考力や理解力を信頼し、それらを理解し合えればいいのだが……
 むしろ、懐疑や不信感に囚われ、不都合なことは避け、言い訳もし、隠し偽りもし、強情を張り、相殺し開き直り、自分でも認め難いことをする。
 尤もらしく見せかけもし、本当らしく工作し、優れたことであるかのように競い争い、私利私欲を貪り砦に籠り、理解し合うことを困難にしている。
 
 投稿は毎月2回(ノルマ)です。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
アクセスランキング
応援アクセス、ありがとうございます。
クリックは不要です。

[ジャンルランキング]
心と身体
285位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メンタルヘルス
48位
アクセスランキングを見る>>
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
検索フォーム
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR